LOVE TOKYO

日々の生活で実際に使って良かったものを紹介してます。

ヘアカラーの後は頭皮ケアもしよう.

2年間ほど暗い色の髪色(地毛がダークブラウン)を楽しみましたが、飽きてきたので、

冬の間は全体的に明るい茶色にしてみました。

 

でも、3ヶ月ほど明るい髪を見ていたら飽きてきました。

 

結局、また暗い色にカラーリングしています。

 

カラーリングを繰り返すと心なしか頭皮がかゆくなってきました。なので私はカラーリングをした後は髪の色だけでなく、頭皮ケアもしています。

 

天然由来のものが安心できるので、普段からエッセンスオイルを購入している「生活の木」の頭皮エッセンスを使っています。

 

風呂上がりにタオルドライしたときにスプレーを吹きかけて軽く揉み込むだけです。

使用感は髪ががガサガサします。なので基本的に夜に使っています。

 

目に見えて成長途中の短い髪の抜け毛が良くなります。抜け毛を気にしている人にもお勧めです。

 

 

髪の根元の立ち上がりが欲しい時はまれに朝も利用しています。

香りは天然の薬草のような匂いです。アーユルヴェーダ(インド)の思想的に配合された戦争いるが対応されているので、使っていて安心感があります。

 

昔は同じ商品のシリーズのスカルプシャンプーとコンディショナーも使っていました。

 

使用感はシャンプーとコンディショナーともにとってもしっとりします。艶も出るので.髪のボリュームが多い人に向いていると思います。

コンディショナーと書いてありますが、実際はトリートメントのように重みがあります。

 

お得な詰め替え用買って繰り返し使っていました。

 

 

こちらの香りも薬草のような臭いです。

私の髪質は外人のような柔らかい猫っ毛なので、こちらのシャンプー&コンディショナーを使うと、ペタっとしてしまうので、残念ながらやめました。

香りや使用感はすごく気に入っていたので3年位使い続けました。

 

ホワイトブロンドのように痛みやすい髪色にしても通夜のしっとり感が出て、パサつくことがなかったので髪のダメージを気にしている人にはぴったりだと思います。

 

ヘアケアとは関係ありませんが、眠る前にリラックスしたいので、私はこちらの精油を、アロマディフューザーで寝室に香りを広げています。

 

 

「ネムリラ」シリーズは柑橘系の香りが混ざっているので、甘い香りが苦手な人にも使いやすいんじゃないかと思います。よかったら試してみてください。