LOVE TOKYO

日々の生活で実際に使って良かったものを紹介してます。

アネッサのドラミちゃん限定パッケージがすごく可愛い

紫外線は4月が1年の中で最も強いと言われてます。春の紫外線は、肌が黒くなると言うよりも、シミやシワになりやすい紫外線です。

 

この実績が日本全体に広がっていることもあり、年々日焼け止めを発売する時期が早まってきました。

 

今のところUVケアは、各社2月下旬に販売してます。

気の早い私にとってはすごく嬉しいです。

 

数年前はポケモンだったね。

 

 

去年は、資生堂の高い日焼け止めを購入していましたが、効果がほとんど同じの、資生堂アネッサを今年は選びました。

 

限定パッケージ2023

うれしいことに日焼け止め成分の内容は一緒だけど、限定パッケージが出ました!

だったら可愛い方が絶対にいい。

去年はスパイダーマンでしたが、今年は数量限定でドラえもんとドラミちゃんが登場しました。

 

 

f:id:moonshiny:20230320162212j:image

ドラえもんは水分でよりUVの効果が強化するのに加えて、熱を感知してより紫外線防止効果が高まります。気温が上がる真夏にも効果を発揮します。

 

デパートコスメで売っている高い日焼け止めと全く同じ成分です。

発売当初は売り切れ続出だった「資生堂サンケア シリーズ」です。

 

 

去年は高い日焼け止めを使ったけど、効果がいまいちわからなかった。だったら同じ資生堂の同じ効果のアネッサででいいなと思いました。
f:id:moonshiny:20230320162216j:image

ドラミちゃんのほうは、汗と水を感じたら、より紫外線効果が高くなる成分のみです。

ドラえもんもドラミも、こすれに強いです。

 

ドラミちゃんのほうは乳幼児でも使えるので、肌に優しい成分です。敏感肌の私でも安心です。

こちらの肌に優しい日焼け止めも、資生堂のデパートコスメよりまで類似商品が販売されています。

去年そちらを購入したのですが、ウォータープルーフなのに、汗をかくと日焼け止めが垂れてきて、目の中に入って、目がしみて痛かったです。

 

 

去年もいろんな美容雑誌で受賞していた肌に優しいUVケア商品です。

f:id:moonshiny:20230320162219j:image

ドラミちゃんの笑顔が眩しい!

 

どこで購入しても値段は同じなので、時間がない人はネットショップで購入するのもあり。

ポイントも貯まる時期に購入すれば一石二鳥ですね。

 

 

そういえば去年はデパートコスメの資生堂でUVケアリップも購入しました。色は2色で私はピンクを購入しました。

乾燥とは無縁のしっとりした使い心地。色も薄づきなので、塗り方のテク要らず。

 

FASIOから夏限定のUVリップ

意外とちゃんと口病紫外線から保護してくれるUVや商品はないんですよね。だけど今年はファシオから資生堂と類似商品が出ていたので試してみようと思います。

サーフ&スノボで有名なスポーツブランド、ROXY(ロキシー)×FASIO(ファシオ)のコラボ商品です。

 

資生堂のUVリップよりはSPFが少なかったですが、使用感が楽しみです。やっぱり使わないとわからないんですよね、結局。

 

 

旅行シーンでも手軽なUVケアは必須。 値段を気にせずたっぷり使える&ストレスのない使用感の商品がいいですね。 じゃーまた新しい商品を試したら続きを書きます。ありがとうございました♡