LOVE TOKYO

日々の生活で実際に使って良かったものを紹介してます。

パソコンのコイル鳴き対策①

山小屋で聴こえたら、心霊現象だと思うだろう。

木造住宅に住んでる時は気にならなかったのに、鉄筋コンクリートの家に引っ越したら途端にWi-Fiやパソコンをつないでる電源付近から、通称超える泣きが聞こえるようになった。

 

ネットで調べたところ、電極不足なところに繋いでる線らしい。

グラフィック機能に優れたパソコンを使っていると、よく起きるらしい。

 

つい放置しているが、夜になるとキュルキュル音が鳴って気になるようになってきた。寝室じゃないから別にいいやと思って3ヶ月ぐらい放置。

 

明日、安いコードを使っているせいなのかな?パナソニックのやつに変えて様子を見る。

 

 

 

 

だめなら、アップルに電話して相談してみよ。

やっぱりカスタマーセンターが充実している会社のパソコンは助かるな。