LOVE TOKYO

日々の生活で実際に使って良かったものを紹介してます。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

有名オンラインサロンに入る前に絶対やっておいたほうがいい事

入会する前に、これをすれば、効率よくサロンを使える 1、運営者のYouTube(ニコ生)を数年分一気に見る(聞く)こと。 2、運営者が書いた本を出版日の新しい順から全部読むこと。 私のオススメは、まずYouTubeを全て見て、 それに慣れてきたら、運営者の本…

本/鈍感な世界に生きる敏感な人たち イルセ・サン

この本はHSP (はいセンシビリティーパーソン)の人が行アクセスするための知恵が書かれた本です。 鈍感な世界に生きる 敏感な人たち 鈍感な世界に生きる 敏感な人たち (Highly Sensitive Person (HSP) ) (心理療法士イルセ・サンのセラピー・シリーズ) [ イル…

「風の時代の未来予測」Yuji著。スピリチュアルと歴史好きに必見な一冊

今回は、2019年から2020年になる頃に巷で流行したキーワード「風の時代」について、yujiという占い師が書いた1冊を紹介したいと思います。 芸能人では、女優の内田有紀さんがの信奉者のようで雑誌で対談されていました。 浮き沈みの激しい芸能界では、 占い…

薄口、読書感想文/新お金が貯まるのは、どっち!?菅井敏之

作者の菅井敏之さんは、元メガバンク支店長(三井住友銀行)で、現在は不動産賃貸オーナーとして成功されているお金の専門家です。 YouTubeチャンネルも早い時期からやっておられます。 www.youtube.com 一生お金に困らない! 新・お金が貯まるのは、どっち!?…

薄口、読書感想文/大人の断捨離手帖 やましたひでこ

今回の薄口読書感想文でご紹介する本は、 「断捨離」と言う、新しい片付けの概念を発明された、やましたひでこさん著書「大人の断捨離手帖」です。 大人の断捨離手帖 作者:やましたひでこ 学研プラス Amazon 「こんまり」こと、 近藤麻理恵さんの「ときめき…

日本は世界の中でも家の寿命が短い国だ

あなたの家はマンションですか?それとも戸建てですか?私は古い戸建てに住んでいますが、将来どんな家に住むかはまだ決まってません。 戸建てに住んでいると、自分がやりたいタイミングで、リフォームや工事ができるので、気楽なもんです。もっと言うと、家…

FIREと一般人では、住宅ローン(借金)の捉え方が違う。厚切りジェイソンさんから学ぶ住宅ローンとは。

最近、ネット証券をいろいろ比較検討しています。いろいろ考えて、とりあえず1つに絞りましたが、同時に講座を開くのもいいかなと思ってます。各社でポイントの利率が定期的に変わるので、そのために移管するのも大変ですね。 iSPEED FX - 楽天証券のFXアプ…