LOVE TOKYO

日々の生活で実際に使って良かったものを紹介してます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

断捨離の前にこんまりすると片付け上手になる

2022年12月3日 12:39 2022年秋は個人的に多くの紅葉を見ることができ、枯葉の上を踏んでで歩くのが楽しかった。 断捨離を本格的に始めて、10年近くになった。長く続けることができたコツを共有しようと思います。 結論として、、 断捨離を成功させたいなら、…

有名オンラインサロンに入る前に絶対やっておいたほうがいい事

入会する前に、これをすれば、効率よくサロンを使える 1、運営者のYouTube(ニコ生)を数年分一気に見る(聞く)こと。 2、運営者が書いた本を出版日の新しい順から全部読むこと。 私のオススメは、まずYouTubeを全て見て、 それに慣れてきたら、運営者の本…

本/鈍感な世界に生きる敏感な人たち イルセ・サン

この本はHSP (はいセンシビリティーパーソン)の人が行アクセスするための知恵が書かれた本です。 鈍感な世界に生きる 敏感な人たち 鈍感な世界に生きる 敏感な人たち (Highly Sensitive Person (HSP) ) (心理療法士イルセ・サンのセラピー・シリーズ) [ イル…

「風の時代の未来予測」Yuji著。スピリチュアルと歴史好きに必見な一冊

今回は、2019年から2020年になる頃に巷で流行したキーワード「風の時代」について、yujiという占い師が書いた1冊を紹介したいと思います。 芸能人では、女優の内田有紀さんがの信奉者のようで雑誌で対談されていました。 浮き沈みの激しい芸能界では、 占い…

薄口、読書感想文/新お金が貯まるのは、どっち!?菅井敏之

作者の菅井敏之さんは、元メガバンク支店長(三井住友銀行)で、現在は不動産賃貸オーナーとして成功されているお金の専門家です。 YouTubeチャンネルも早い時期からやっておられます。 www.youtube.com 一生お金に困らない! 新・お金が貯まるのは、どっち!?…

薄口、読書感想文/大人の断捨離手帖 やましたひでこ

今回の薄口読書感想文でご紹介する本は、 「断捨離」と言う、新しい片付けの概念を発明された、やましたひでこさん著書「大人の断捨離手帖」です。 大人の断捨離手帖 作者:やましたひでこ 学研プラス Amazon 「こんまり」こと、 近藤麻理恵さんの「ときめき…

日本は世界の中でも家の寿命が短い国だ

あなたの家はマンションですか?それとも戸建てですか?私は古い戸建てに住んでいますが、将来どんな家に住むかはまだ決まってません。 戸建てに住んでいると、自分がやりたいタイミングで、リフォームや工事ができるので、気楽なもんです。もっと言うと、家…

FIREと一般人では、住宅ローン(借金)の捉え方が違う。厚切りジェイソンさんから学ぶ住宅ローンとは。

最近、ネット証券をいろいろ比較検討しています。いろいろ考えて、とりあえず1つに絞りましたが、同時に講座を開くのもいいかなと思ってます。各社でポイントの利率が定期的に変わるので、そのために移管するのも大変ですね。 iSPEED FX - 楽天証券のFXアプ…

薄口、読書感想文/あなたの持ち家が危ない

どうもブリリアンです。 今日の本は「あなたの持ち家が危ない」と言う一軒家のリフォームについて勉強できる一冊です。 著者はヤマテック株式会社代表取締役社長の山下隆盛さんです。顔写真が巻末に掲載されていますが、精神科医の名越康文さんに似ていると…

引っ越し前に風水の本を読むのもいいな。人生が変わる!住んで良い家悪い家

今日の本は、中国系風水師さんが書いた「引っ越し術に、風水情報を加えた」本です。 引越しする前に読むと、参考になる一冊でした。 人生が変わる!住んでいい家やばい家 愛新覚羅ゆうはん著 私が本書で参考になったSpotlight ①新生活まえに家電も家具も全捨…

「スノーピーク 2022年カタログ」を見ていたら社長の辞任報道が飛び込んできた。値上げは見送りして会長が社長兼任?

近頃はアウトドアギアをアマゾンやスポーツ用品展で商品を購入することが多くなり、公式スノーピーク通販で購入しておりませんが、スノーピークの会員のままなので今年もカタログが家に届きました。 ざっと製品に目を通した後、自分的には恒例の、巻末にある…

「2021年スノーピークカタログ」から見る日本のトレンド

どうも。ヒロシのボッチキャンプ⛺️ファンです。熱狂的なスノーピークユーザでは無いですが、気まぐれにカセットコンロを高額で買ってしまいました。 いまだに1回も使ってません。 そろそろ涼しくなってきたので川辺に行って試しに使ってみたいと思います。20…

昔の日本文化が好きなフランス人作家、ドミニック•ローホー著「捨てる贅沢 物を減らすと、心はもっと豊かになる」/作者の教えの通りに私も読んだら捨て(売り)ました!

どうもです。 ブックオフに売る前に読書感想文を書きました。 今回は フランス人の女性作家、ドミニック•ローホーさんが書いた 「捨てる贅沢、物を減らすと心はもっと豊かになる」 です。 初版は2019年11月25日、コロナウイルスが日本に蔓延する数ヶ月前です…

薄味読書感想文/調子いい!がずっと続く体の使い方

ブックオフに入る前に読書感想文を書きます。 整体師の院長が書いた体の使い方の本です。テーマはみぞおちから足が生えたように歩くです。 普段の姿勢を変えれば体が疲れづらくなるので、体の調子が良くなるそうです。 表紙の絵が面白いので中古で購入しまし…

書評「noteで始める新しいアウトプットの教室」改訂版/ブックオフに売る前に中身をご紹介。amazonで売っているけど改訂版がおすすめ。

どうもです。 ブックオフに売る前に購入した本の感想を書きます。 今回ご紹介する本はこちら タイトル「noteで始める新しいアウトプットの教室」改訂版 です。 ブロックプラットフォームのnoteの 使い方が載っている本です。アマゾンで同じタイトルの本が2つ…

江原啓之著「家族卒業したら罪ですか?」を売る前に書評!スピリチュアルに全く興味のない人でもさらっと読めた。

ブックオフに売る前に薄口読書感想文を書いています。 今回は霊能者の江原啓之さんの著書「家族卒業したら罪ですか?あなたらしく生きる道を授けましょう。」です。 家族卒業したら罪ですか? (単行本) 作者:江原 啓之 祥伝社 Amazon この本を一言で言うと、 …

薄味読書感想文/メモの魔力

ブックオフに入る前に読書感想文を書いてます。 今回は外見のさわやかさんも注目されるSHOWROOM社長 前田裕二さんの著書「メモの魔力」です。 本書を一言で言うと、前田さんが長年かけて生み出したメモの書き方を伝授した本です。 タイトルのハードルの低さ…

同じ美容師さんを3回指名するとよくある謎

Helloバリモアです。 私は美容院に月一回ペースで通っています。 かつては気に入った美容院に一年から2年は通っていましたが、やめました。 理由は同じ人を3回指名すると調子に乗ってしまうからです。 はじめは親切丁寧にヘアカットしてくれます。 でも回数…

カラタス NH2+ シャンプーnullの紹介

どうもです ずのみ です。 今回のシャンプーは1年以上使った美容師さん御用達のカラーリング専用シャンプーです。 紫色のシャンプー=ムラシャンですね。カラタス NH2+null 塗ると読みます。 カラタスのもっと良くなったバージョンがNH2+です。 下記の写真の…

ラスト2つ比較。スーパーフードラボのシャンプー

どうもです。 スーパーフードラボのシャンプー中に2つを比較しました。 1つ目は、オイルシャンプー茶色いボトルが目印です。 香りはジャスミン&ネロリ。 ネロリが入っているので野性味かつ優しい香りです。 使用感はオイルが入っているので、仕上がりがかな…

スーパーフードラボのシャンプー比較2

どうもどうもどうもどうも 前回に引き続き、スーパーフードラボのシャンプーは比較します。 イオンモールで棚卸ししていた激安価格のオーガニックシャンプーをたまたま使って、予想以上に使用感が良かったので、スーパーフードラボを検索しました。 スーパー…

オーガニックシャンプーの比較をしました

どうも きーです 天然精油を使った香りのオーガニックシャンプーをずっと探していました。 これです。 スーパーフードラボ イオンモールのワゴンセールで、偶然オーガニックシャンプーを発見しました。 金額は半額以下でした。 約500ミリで600円。通常価格は…

【うすくち読書感想文】ぜんぶ、すてれば 中野善壽(よしひさ)著

どうもー きーでございます。ブックオフに売る前に、うすくち読書感想文を一席。今回の本タイトル:「ぜんぶ、すてれば」売れてます。表紙のデザインがシンプルだけどインパクトがあってかっこいいです。著者:中野善壽(よしひさ)氏すいません、はじめお名…

【うすくち読書感想文】ぜんぶ、すてれば 中野善壽(よしひさ)著

どうもー きーでございます。ブックオフに売る前に、うすくち読書感想文を一席。今回の本タイトル:「ぜんぶ、すてれば」売れてます。表紙のデザインがシンプルだけどインパクトがあってかっこいいです。 著者:中野善壽(よしひさ)氏すいません、はじめお…

【うす味読書感想】「自在期」やましたひでこ著

どうもー、きーです。ブックオフに売る前に、うす味の読書感想を書きました。 今回の本 「断捨離」という概念を作った、やましたひでこさんの著書です。概念を作れるなんて、すごいですよね。 タイトル:「光に遊ぶ 自在期 もうひとつのあなたの人生の舞台」…