LOVE TOKYO

日々の生活で実際に使って良かったものを紹介してます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アネッサのドラミちゃん限定パッケージがすごく可愛い

紫外線は4月が1年の中で最も強いと言われてます。春の紫外線は、肌が黒くなると言うよりも、シミやシワになりやすい紫外線です。 この実績が日本全体に広がっていることもあり、年々日焼け止めを発売する時期が早まってきました。 今のところUVケアは、各社2…

やっとでた!UV効果のあるクリームチーク!

こんな商品をずっと待ってた! 夏は汗を大量にかくので、UV効果が高いチークがあったらいいのになあとずっと思っていた。 チークを付ける部分は、ちょうどマスクを付けたりはずして、皮膚の摩擦が激しい頬骨の高いところ。 そしたら2023年3月、、やっと出て…

オーガニックの化粧下地は隠れた名品。UV効果がSPF50/4+なのに肌に優しい。自然なトーンアップも最高。

毎年夏になると、ナチュラグラッセから夏季限定の商品が2つでます。 ①鏡付きコンパクトタイプのプレストパウダー ②二層タイプの化粧下地 ナチュラグラッセ UVパウダー コンパクトN 2023 デザイン フェイスパウダー SPF50+ PA++++ ナチュラグラッセ(naturagla…

粉のミネラルファンデーションを3種類使ってみた感想

オーガニックコスメの2つのブランドから出ている、ミネラルファンデーション(固まってない粉)を3種類、試してみました。 これから買おうと思っている方の参考になれば幸いです。 今回試したオーガニックコスメのブランドはこちら ①エトヴォス 【使い方】 〜…

骨伝導イヤホン:SHOKS(ショックス)の使用感。店頭で試しても実際に使わないとわからなかった!この体験はまさにショック!

ノイズキャンセリング、イヤホン(耳の中に入れるタイプ)が大好きで、外出中はほとんどずっとつけています! 毎日使っているので、耳の中が痛くなってきたので、人気のオープンイヤータイプの骨伝導ワイヤレスイヤホン購入しました。 鼓膜のダメージ軽減と、…

ナチュラグラッセのモイストBBクリームを1週間使ってみてわかったこと

韓国のアイシャドーを使ってから、まぶたがチリチリしてしまい、再びオーガニック化粧品に興味を持っています。 私が知っているオーガニック化粧品 エトヴォス ナチュラグラッセ オンリーミネラル ベアミネラル ロフトに行くと、ナチュラル化粧品のコーナー…

ヘアカラーの後は頭皮ケアもしよう.

2年間ほど暗い色の髪色(地毛がダークブラウン)を楽しみましたが、飽きてきたので、 冬の間は全体的に明るい茶色にしてみました。 でも、3ヶ月ほど明るい髪を見ていたら飽きてきました。 結局、また暗い色にカラーリングしています。 カラーリングを繰り返…

鼻に跡がつかないメガネを研究中。色素沈着がつかないし、鼻が痛くないからおすすめ。

〜冒頭からいきなり、本文とは関係ないおすすめ情報〜 ー音声入力と音声読み上げ機能のおすすめー 今回も音声入力で記事を書いています。(iPhoneでもMacでも音声入力にしてます) そこそこ長文なので、眼精疲労を懸念する方は、お手持ちのスマートフォンの音…

Audibleでハリー・ポッターを聞くと、精神安定に効く。海外ドラマもおすすめ。

精神的に疲れているときに、これをやれば元気になれる自分専用の方法をいくつか用意しておくと、焦らずに済むような気がします。 私は疲れた時、手軽にできる自己回復の方法をいくつかストックしています。 私は疲れた時、手軽にできる自己回復の方法をいく…

エトヴォス公式で買うと30日間返品保証が付くから安心。初回限定のスターターキットから使ってみました。

いつもはリアル店舗で、エトヴォスの商品を購入していましたが、今回は初めてエトヴォスの公式ホームページから購入しました。 今までは会員登録するのが面倒だったので、避けて通っていました。もし公式ホームページから購入するとしても、アマゾンペイや楽…