LOVE TOKYO

日々の生活で実際に使って良かったものを紹介してます。

エトヴォス公式で買うと30日間返品保証が付くから安心。初回限定のスターターキットから使ってみました。

いつもはリアル店舗で、エトヴォスの商品を購入していましたが、今回は初めてエトヴォスの公式ホームページから購入しました。

 

今までは会員登録するのが面倒だったので、避けて通っていました。もし公式ホームページから購入するとしても、アマゾンペイや楽天ペイを使って会員登録せずに購入していました。

 

 

今回はエトヴォス公式に会員登録したほうが、いろいろメリットが大きかったので、公式HPから購入しました。

 

 

公式から購入するメリット

返品できること(公式ホームページからの購入品限定)

誕生日1000円のクーポンがもらえること

新商品が先行販売

初回限定のお試しセットが豪華

会員登録後も、Amazon Payで購入できる。

(クレジットカードの登録をせずに済む。ハッキング対策)

 

今回購入したもの

初回限定お試しセット

人気商品をいろいろ使えて面白かったです。

(セットの中身:ミネラルパウダーファンデーション、ブラシ、化粧水、乳液、石鹸、2種類の下地)

 

【会員登録しなくても買える方法もあり】

①会員登録をせずにAmazon Payと楽天ペイで買える。

②楽天の公式エトヴォスから購入すると返品保証の対象商品が買える。

 

※ ETVOS(エトヴォス)楽天市場公式店では、基礎化粧付きの初回限定セットはありませんでしたが、「ミネラルファンデのスターターキット」がありました。

 

化粧品と乳液の使用感

保湿重視なので真冬に良さそう。

両方ともギトギトした使用感。

粘着力のある文房具ののりをねばねば顔につけるようなイメージ。

 

あまり好きな使用感ではなかったので、本品は買わないと思います。いきなり本品を買わなくて良かったなと思いました。

エトヴォス モイスチャライジングローション 150ml 保湿化粧水 敏感肌用 セラミド しっとり

 

保湿クリーム

こっくりした濃密なクリームで、のびの良いバーム状。

真冬に良い。

目の周りに使いました。

 

カブキブラシ

ファンデーションやチークを塗るカブキブラシの現品が入っていました。

資生堂のファンデーションブラシの先端が丸くカットされているへような形状です。

 

粉のファンデーションに使いましたが、ダマになって、うまく肌にのせることができませんでした。

私はアイシャドーをまぶたの広範囲で載せるときに使っています。

 

【粉ファンデがダマにならないテクニックを試してみた】

顔の水分をティッシュオフしてからミネラルパウダーをのせましたが、やっぱり均一には着きませんでした。色むらが激しい。

 

パフでも試しましたが、ボテっと粉が顔にのりました。パフに粉を練り込むように、揉み込んでから顔にのせましたが、どちらも難しかったです。

 

 

夏季限定のUVパウダー(ラベンダー)

毎年発売される夏季限定のUVミネラルファンデーションも試してみました。こちらはスターターキットには入っていません。

 

青みがかってるより赤み、がかったピンクのような色です。顔全体にのせると赤ら顔に見えてしまうので、チークとして使ってもいい発色です。

 

ちなみに私の肌色は明るいイエローベースなので、全顔には難しかったです。

スターターキットに入っていた、粉のミネラルファンデーションと同じで、肌に均一につけるには技術が求められます。

クリーム系の下地や日焼け止めを先に塗ると、保湿力が高すぎて後からのせる粉のミネラルファンデーションがゴテっとくっついてしまいます。

 

でも詰め替えが売っているのは、地球にも財布にもやさしいですね。

 

 

下地クリーム

真冬に大活躍しそうなしっとりした使用感。

色はベージュとラベンダーベージュの2種類。

両方入っていたので、お試しで試せるのは良かったんです。

色はほとんどつきません。カバー力は期待しない方が良い。

しっとりするが、上に乗せるファンデーションはリキッドの方が相性が良さそう。

 

購入を検討したもの

アレルバリアBBファンデーションのお試しセット

入っているもの:ミネラルパウダーファンデーション、BBリキッドファンデーション、パフ、バリアクリーム)

 

私はパウダーが欲しくなかったので、こちらの商品は購入をやめました。BBリキッドファンデーションだけ、安く売って欲しい。夏は使わないから小さいサイズがちょうど良いのになあ。

 

過去に買って、カバー力を適度な保湿が気に入ったので、BBファンデーションだけを現品購入することにします。

BBお試しセットがロフトやアマゾンでも売っていた!

 

たまたま今日ロフトに行ったら、BBファンデーションのお試しセットが売っていました。ただ、肌色の色味が標準色しかなかったので、明るい肌色の人には向かないと思います。

 

アマゾンで検索したら、ロフトには置いていなかった色「ライト」が売ってました!探し、回らなくても良いので助かる。

 

 

購入を検討している人のお試しセットがお勧めです。

貴重なお時間をありがとうございました!