LOVE TOKYO

日々の生活で実際に使って良かったものを紹介してます。

やっとでた!UV効果のあるクリームチーク!

こんな商品をずっと待ってた!

夏は汗を大量にかくので、UV効果が高いチークがあったらいいのになあとずっと思っていた。

 

チークを付ける部分は、ちょうどマスクを付けたりはずして、皮膚の摩擦が激しい頬骨の高いところ。

 

そしたら2023年3月、、やっと出てきました!!!!

 

ALLIE(アリー)から「チークUV」

日焼け止めを塗りなおすときに、チークも塗り直せるなんて、とっても楽ちん!

 

色展開は、使い勝手のいいこちらの2色です。

ピンク01

オレンジ02

 

私はピンクにしました。

 

私は敏感肌で化粧品の肌荒れに悩んでいますが、こちらの商品は日本製のせいか全く痒みもかぶれも痛みもありませんでした。

 

チークUV(クリーム)の素晴らしいところ

顔で日焼けしやすい部分は、高い部分(鼻、頬骨)ですが、特にマスクがあたる頬と鼻筋は日焼け止めが取れやすい。。したがって、UV塗り直しと化粧直しの回数が増えてしまう。。

 

でも!!

朝のメイク時に、通常の日焼け止めを全顔に塗った後に、頬骨に「チークUV」を重ね塗りしておけば、日焼け止めが取れてしまう時間が稼げます!

 

わーいわーい、朝から仕込みメイクしておくことで、未来の自分がいたわれる〜。

 

約6年間にジルでもあったなぁ・・・

だいぶ前にジルスチュアートビューティーから出た限定商品のチークパウダーがあった。

UV効果はそんなに謳ってなかったけど、SPF15くらいあって、パッケージも夏らしく、確か、ボーダー×花柄で可愛かった。

 

その年のみの発売で、次の年からはUVなしのチークになってしまった。

 

お気に入りのUVチークがなかなか見つからなかったので、本来は半年から1年以内で使い切らないといけないのだが、3年ぐらい使ってしまった。

 

各社の化粧品からUV効果のあるチーク&リップは出ていたが、発色が悪かったり、ベタベタする使用感が多く、使い勝手が悪いものが多かった(個人的感想)。あと価格帯が3000円位するので、ひと夏使うためだけに購入するのをはばかられた。だったら普通の日焼け止め(無色の全顔用UVクリーム)を塗り直せばいいやと感じてしまったのだ。

 

そんなこんなで、UV効果のあるチークを探す旅をやめて何年も経過した。

 

価格も使用感も申し分ないUVチーク2023

時を経て、1600円位で購入できる、使い勝手の良いUVチークが登場し、心の中で一人阿波踊り大会を開催してしまった。

f:id:moonshiny:20230314204016j:image
f:id:moonshiny:20230314204020j:image

 

おすすめの使い方は(ぬる順番が大事)

クリームかリキッドのファンデーションを塗った直後に、クリームチークをポンポンと指で広げて塗る。

使い方は簡単ですが、どのタイミングで塗布するかが大変重要です。

 

一間違ったタイミングでぬってしまいました。

リキッドファンデーションを塗った後に→パウダーを乗せて→その後にクリームチークを塗ってしまうと、せっかくきれいに仕上がった肌に、ムラができてしまいますので要注意です。

 

濡れてる顔にしっとりしたクリームチームを塗ろう!!

 

今年のアリーはすごいぞ

チークだけではなく化粧下地(1000顔用)もういろんな種類が今年は揃っています。競合他社と1線を画したアイディア商品揃いで、いっそ全部試してしまいたい。

 

今まであったらいいなと思う、かゆいところに手が届く商品ばっかりで、使うのが楽しみです。

 

クロノビューティーカラーチューニングUV

薄いベージュ色でファンデーションの代わりに使えます。

他にもいろんな色があって、それぞれ考え抜かれた香りがついています。今まであった合成香料のような香りではなく、アロマオイルにありそうな香りです。

 

いろんな種類をちょっとずつ試せるパックがありました!

これはあんまり売ってないのでアマゾンで購入してみようかと思います。

 

2023年のUVケアは楽しくいろんな種類をちょっとずつ試してみるのもいいかもしれませんね。

何かの参考になれば幸いです。ありがとうございました〜。