LOVE TOKYO

日々の生活で実際に使って良かったものを紹介してます。

オーガニックシャンプーの比較をしました

どうも

きーです

 

天然精油を使った香りのオーガニックシャンプーをずっと探していました。

これです。

スーパーフードラボ 

 

f:id:moonshiny:20220603222551j:image

イオンモールのワゴンセールで、偶然オーガニックシャンプーを発見しました。

金額は半額以下でした。

約500ミリで600円。
通常価格は税抜き1600円位です。

自然由来成分95% スーパーフードラボ 【 紫外線 】 Pバリア 【スッキリ】 シャンプー & トリートメント リフィル セット (各 400ml & 400g) SUPERFOOD LAB ノンシリコン ノンパラベン ビオチン配合 うるおい 花粉 無添加 詰め替え 大容量 つめかえ SFL

 

深呼吸できるシャンプーをテーマにしているだけあって、いい意味で、香りが強いです。

とは言え、天然香料100%なので安心した材料を使っています。

 

今回はラベンダーとレモンとティーツリーの香りです。

なぜかボトルには、ハーバルラベンダーの香りと言う曖昧な表記がされています。

ここはひとつしっかりと、使用してる精油名を表示したほうがいいと思います。

なぜなら私も同じくアロマオイルの香りにこだわったオーガニックシャンプーを探している人は、何の製品を使っているかものすごく重要視しているからです。

f:id:moonshiny:20220603223050j:image

 

だからこれまた安心して深呼吸して、バスタイムをリラックスする時間に使えるのです。

 

テクスチャーは?

 

シャンプーで言うと、トロットしていて若干固めです。

整髪料のジェルに近いといえます。

仕上がりはしっとりめ。


シルキーリッチシャンプーと言う名前だけあって、カラーリングなどでダメージしたヘア向きのようです。


私の髪質は猫っ毛です。

オーガニックシャンプーのせいか、しっかり仕上がったとしても固めの髪に仕上がります。

これは嬉しい!

 

雨が降ってもぺしゃんこになりません。大事ですね。

細い髪や柔らかい髪質の人にオススメですよ。

 

シャンプー選びで迷っている人の参考になれば嬉しいです。

 

スカルプエッセンスも無添加でありました。

男性がターゲットなようで、香りはライム系のさっぱりした香りです。

女性も使って問題ないので、ヘアカラーの直後で頭皮が傷んでいる時に、使ってみようと思います。