LOVE TOKYO

日々の生活で実際に使って良かったものを紹介してます。

カラタス NH2+ シャンプーnullの紹介

どうもです

ずのみ です。

 

今回のシャンプーは1年以上使った美容師さん御用達のカラーリング専用シャンプーです。

紫色のシャンプー=ムラシャンですね。

カラタス NH2+
null

塗ると読みます。

 

カラタスのもっと良くなったバージョンがNH2+です。

下記の写真のとおり、銀色のアルミボトルです。

f:id:moonshiny:20220609223025j:image

ヌルはどんな髪色にも対応するタイプです。むしろカラーリングしてなくてもヘアケアに特化したシャンプーです。

 

去年の夏まで白っぽい金髪にしていたので、ムラシャンを使っていたのですが、紫色の汁に疲れました。

そんなわけで全ヘアカラー対応の無色透明シャンプーに変えました。

 

香りは上品な香水のような香りです。

シャネルのピンクのやつみたいなフルーティーフローラル調です。

 

色は透明で使用感は軽めながら、まあまあしっとりします。

 

猫っ毛でもペタっとしないのでオススメ。

 

今は黒髪ですが全色対応なので安心して使えます。

 

1番良いポイントは、ボトルの押しやすさです!

あと銀色のボトルが上がつきづらく長く使いやすいです。

 

金髪の人は、ムラシャンをやめて、ムラサキトリートメントがいいですよ。

シャンプーしても洗い流してしまうので、トリートメントで色を入れていったほうが安定します。

シャンプーよりもトリートメントの方が紫色の成分が強いので、トリートメントにこだわったほうがいいと美容師さんに聞きました。

 

最近金髪のママさんが増えました🤱

子供が進学するまでは自由な上色で遊びたいのかもですね。

 

黒髪だとガラの悪い人に舐められるので金髪や水色などの強そうな髪色にしている、

と分析している知識人のYouTuberおじさんが言ってました。

でも金髪にしてても絡まれる人はいるから関係ないと思います。

私は金髪にしていたら、一日2回は道を尋ねられました。謎でした。
金髪でも上品な白っぽい外人みたいな色にすれば、強そうに見えないのかもですね。

ではまた