LOVE TOKYO

日々の生活で実際に使って良かったものを紹介してます。

同じ美容師さんを3回指名するとよくある謎

Hello
バリモアです。

 

私は美容院に月一回ペースで通っています。

かつては気に入った美容院に一年から2年は通っていましたが、やめました。

 

理由は同じ人を3回指名すると調子に乗ってしまうからです。

はじめは親切丁寧にヘアカットしてくれます。

でも回数を大事にその人自身の本性がむき出しになって、3回目を過ぎる頃には口が悪くなります。

わざわざ指名料を払って嫌な気分になるなら違う人に切ってもらいたいと思います。

でも違う人に切ってもらうためには、

1.ロシアンルーレットのように誰に当たるかわからない

2.上手かわからないのに指名料を払って適当な人を選ぶ

と言う方法になってしまいます。

そのようなストレスをわざわざ負ってまで同じ店に行く理由がわかりません。

 

たいていのお店の美容師さんは一定のクオリティーでヘアカットが上手です。

なぜなら専門学校で知識を得て資格を持っているからです。

だったらコンビニ以上に、ボスがある美容室なんですから、他の店舗に行ったほうが早いと思います。

そんなわけで私はどんどん美容院を変えます。

余談ですがやっぱり東京都の病院を選んだ方が旬

のヘアカットになると思います。