LOVE TOKYO

日々の生活で実際に使って良かったものを紹介してます。

【ファンデも衣替え】資生堂dプログラムの粉ファンデケースは他の資生堂商品もシンデレラフィットする名品。夏はリキッド、秋はクリームに。

こんにちは!

空気が乾燥してきて、ファンデーションも模様変えの季節ですね。

 

夏はリキッド

夏のファンデーションは、リキッド派です。

真夏は化粧崩れ知らずのリキッドファンデを使用。有名すぎて誰もが知っている名品です。

今年も大汗をかいても、化粧崩れなし。

今年の夏は、間違った色を買ってしまい、顔がオレンジっぽく浮いてしまいましたが、暑さで冷静さを失ってしまう灼熱の中、人の顔をじっくり見る人はいないだろうと思い、違和感を覚えながらも、ひと夏の間使っていました。

来年はちゃんと顔色に合うものを買おう!

 

秋はクリーム

でも最近は顔がパリパリしてきたので、オーガニックのクリームファンデを使っています。

汗をかかないので、しっとり系でも問題なし。

今年の3月に上記のクリームタイプを買ったのですが、気候が暖かくてニキビができてしまい、使用を中止していました。

秋になり、乾燥した空気のなかで使用したところ、しっとり感がちょうどいいことが判明!捨てなくてよかった。

 

「モイストBB」は、BB=コンシーラー機能も備えているので、透け感のない肌色です。コンシーラーを仕込まなくていいので、毎日の化粧が楽です。

01番は、明るい肌色で、オレンジみが少ないので、私の肌にはあっていました。

 

色なしパウダーで化粧直し

リキッドやクリームタイプのファンデーションを顔にのせた後は、色なしの粉を大きなブラシでふわっとのせています。

ロフトドラッグスターで買える安い粉を載せていることもありましたが、粉の粒子が荒くてお手っとついてしまい、時短で化粧を片付けたら私にはきませんでした。

 

10年近くお気に入りで使っている粉はこちらです。

粉の粒子が細く、美容院に行く前に多めにおでこにのせておけば、切った髪の毛がほとんどくっつきません。量をたくさんのせると本当にサラサラになります。

真夏にたっぷり顔にのせると、サラサラ感が続くので大好きです。

ビタミンCが入っていて肌に乗せるとひんやりした感触があると言われていますが、実際はあまり感じません。なので真冬も使っています。

 

真冬は口元に多めに塗っておけば、マスクを取っても比較的サラサラしています。ファンデーションのマスクうつりも少なくなるので、1年を通して使えます。

 

※ 付属で付いているブラシは、資生堂ディープログラムの粉ファンデーションのケースにシンデレラフィットします。付属ブラシは細かい粒子を拾えます。

 

少量でも顔全体に広がるので、値段の割に長く使えます。私は1つ購入すると、大体1年半は持ちます。

 

dプログラムのファンデーションケース

外出先の化粧直しに使っているディープログラムのパウダーファンデーションです。

昔は海外のブランドのパウダリーファンデーションを買ったと思いますが、高いだけでどこの商品も似たり寄ったりなのでやめました。

下のファンデーションケースに、先ほど紹介したクリニックボタンの付属ブラシがぴったり入るので、私にとっては一石二鳥です。シンプルなデザインも気に入っています。

 

エリクシールも資生堂の商品なので、同じ資生堂のパウダリーの詰め替え用をはめることができます。

これも資生堂です。

アナスイみたいなデザインで学生に人気ですが、大人が使ってもテンションがあがると思います。

マジョリカ マジョルカ スキンリメイカー ケース 2

マジョリカ マジョルカ スキンリメイカー ケース 2

  • MAJOLICA MAJORCA(マジョリカ マジョルカ)
Amazon

 

 

 

dプロケースにイハダを入れてます

肌荒れに良い成分が入っているため、ドラッグストアのファンデーションでも肌荒れを気にせず使える貴重な商品です。

おそらくわずかだと思いますが、シミを消してくれるトランサミンと同じ成分が入っています。

こちらを塗って本当にシミが消えるとは思いませんが、肌の安全性と、ほとんど色が付いていないところが気に入っています。

何より使用感が良くて、さらさらします。

外出先の化粧直しにちょうどいいと思います。

 

 

↑こちらをクリックすると、おせち特集へ飛びます。

 

今年もおせち選びの季節になってきました。

くら寿司も出しているとはつゆ知らず。

(12-30着) くら寿司 特製 おせち 3種の棒寿司三段重 お食事券2,000円分付き 和風 3~4人前 29品目 四大添加物無添加 予約

 

せっかくなら京都のおせちもいいな。

本当は旅行に行きたいっ!

 

では本日もありがとうございました。

お買い物の参考になれば幸いです。