LOVE TOKYO

日々の生活で実際に使って良かったものを紹介してます。

美容室予約アプリを使ってみた。手数料が高いので注意あれ🌟

  先日、郊外で髪の毛を切ったら、散々な仕上がりになりました。電車で遠くまで行って高いお金で旬の髪型にしてもらう意味を痛感しました。

 

フランチャイズの美容室は田舎と都会ではセンスの違いが大きすぎる。。

 

 

楽天ビューティーのアプリを経由すると、簡単に美容室の予約ができます。ここ数ヶ月、このアプリから23区内の美容室を予約していました。

 

でも、登録してる美容院の質がピンキリで探すのが大変だったので一旦止めました。

 

次は港区の美容院に行ってみたい!!

東京駅にあった「uka(ウカ)」さんを探してみたところ、美容院予約専用アプリが出てきました。登録されている美容院も有名どころばかり。

 

アプリの名前は「minimo(ミニモ)」。

ありそうな名前で、すぐ忘れそうです・・。

 

こちらのアプリを経営すると2000円引きになると書いてあったので早速利用することに。

 

当日予約じゃなくて1ヵ月後を予約しました。

希望日を3日聞かれたので入力したら、すぐ予約できるわけではないと判明しました。なんと48時間以内に予約が取れるかもしれないし、取れない場合は勝手にキャンセルされるとのこと。

 

せっかちなので2日間も待っていられないからキャンセルしようと思ったのですが、キャンセルのやり方がわかりづらくてググりました。

チャット欄にキャンセルした理由をサロン宛に入力してキャンセルすることができました。予約語はサロンに電話しなければいけないのかもしれません。使いづらいアプリです。

 

しかもわかりづらい場所に書いてあったのですが、サロン予約すると手数料取られます。結構高かったです。金額などによってなど手数料の金額も変化するそうです。すべてが曖昧で私には向いていませんでした。

 

そんなわけで2000円高くても別にいいやと思う位ストレスフリーな、ウカさんが作っている予約サイトから直接予約しました。LINEと連携すればLINEから直接予約できました。早く髪を切りに行きたくなりました。

 

ちなみにヘアカットは5500円からだそうです。(2023年4月時点)

 

私が使っているお勧めのヘアケア家電紹介します。

 

1、シャープのプラズマクラスターヘアドライヤーです。

 

2022年の最新モデルなんですが、昨年の夏に購入しましたが、なんと7000円で売っていました。アマゾンのシャープ直営店です。多分セール中だったんだと思います。私が欲しかったネイビーだけが安かったのでうれしかったです。

大手家電量販店だと店員さんの時給が発生するのでこんなに値下げする事はないと思います。しかも最新版です!

これからドライヤーは電気屋さんで買わないですべてアマゾンで買おうと決意しました。

 

2、パナソニックのくるくるドライヤー

こちらはもともと安い迫ってあんまりセールしていません。近所のスーパーでも売っていましたが、マイナス500円位しか変わりません。

 

アマゾンでは人気があるせいか購入ボタンを押しても、1ヵ月以上先にならないと到着しないので今は買ってません。

でも大急ぎでくるくるドライヤーが必要じゃない人はスーパーや電気屋さんよりも安いのでアマゾンで購入したほうがお得だと思います。

パナソニックももちろんアマゾンの公式店舗です。公式の直営店から帰るので本物が届く安心感も嬉しいですね。

 

せっかく都内の有名サロンに行くので人生初の美容師さんにお任せスタイルでやってみようかなと思います。

正直言って自分でもどんな髪型が1番似合うのかよくわからなくなってきたし。